レーザー蒸散2日目&過去のHPV検査

おはようございます☆
今日はあったかいー、天気って人のテンションに重要ですよね!
冷たい雨が続いた先週は気持ちも下向きだった気がするけど、ここ数日はもーすぐ春だなって上向き。

今日はレーザー蒸散手術から2日目です〜
相変わらず痛みはなくて、少し子宮に違和感があるくらいと水っぽいオリモノが少量続いてます。
ナプキン変えるのも1日2回くらいで済む。
(衛生的にはもっと変えろよ、って感じでしょうか)

さて、わたしの備忘録のために昨日から軽度異形成発覚からの流れを書いてるのですが、昨日は病院探しで終わってましたね。

安心できる先生の元、3ヶ月に1回の細胞診とコルポ診を続けてました〜
先生いわく、ほとんどの人が1、2年で自然排出しちゃうからね〜、って感じだったのでわたしもまぁ、そんなもんならいいかとせっせと定期検診とヨクイニン摂取だけ守る。
でも2年くらいしてやっぱり異形成がいなくならないから、先生がHPVのウィルス検査してみるー?って
ウィルスの型がわかるので、ガン化する可能性の高い悪いタイプの型だったらその後の治療法を検討しよう!ってなりました。

もちろん、やります!って

結果

f:id:emisd:20160318090315j:image

案の定、高リスクの型に感染してるー(>_<)

コレもあって、昨年レーザー蒸散手術をする事になったのでした。
次回は昨年のレーザー蒸散手術の事を書きます。