十全大補湯の副作用

十全大補湯を飲み始めてから約1ヶ月

今日は医者の日!

 

医師から、先月、1ヶ月後に飲んだ調子を聞かせてね、良ければしばらく飲んでもらうね、って言われてました。

この1ヶ月きちんと空きっ腹の時に1日3回服用しました。

特に調子が良くなったとかいう実感はないのですが、どうもお腹がくだり気味になった気がする!

 

あれかな、身体が異物として排出しようとしてるとか?

もしくは、新陳代謝が活発になったのかな?

わたしは元々お腹がゆるい方で、1日一回の排便は必ずあったのですが、最近は食後全部トイレ。。便自体は少し緩いくらいだけど、そんな副作用はあんまりネットでは書いてなかった。

一応、先生に伝えたところ、「んー、多分そういう副作用はない薬だから大丈夫だよ」って言われて、また3ヶ月分処方されました。

次は3ヶ月後に細胞診だー!!

いなくならないかなぁウィルス