2年ぶりの子宮頸がん検診の結果

2年ぶりに子宮頸がん検診に行きました😊

 

というのもこの間に出産してました!

元気な赤ちゃんが産まれ慌ただしく過ごしていましたが区からの検診クーポンが届き、無料なので気軽な気持ちで行ってきました。

 

「2年前にウィルス検査も陰性だったし、夫としかSEXしてないし余裕でしょう」

 

と思って。

 

検診は今までの先生のところへ

 

「お久しぶりです。子ども産まれました。」みたいな気軽な感じで。

 

2週間後、結果を聞きに行ったら、、、、

 

なんとまさかの「ASC-US」

怪しい細胞があるのでウィルス検査してねって結果😱

 

でも先生から「単なる炎症の場合もあるから!でも一応ウィルス検査はしておこうね」との事で再検査

 

そのウィルス検査の結果が出ました〜

 

f:id:emisd:20190716233724j:image

 

まさかの陽性‼️😭

 

なんでー、、何度も言うけど2年前のウィルス検査の結果は陰性、子宮頸がんのワクチンも接種したし、この2年間夫としかSEXしてない!!

 

先生に「ワクチン接種しましたよね」って言うと

「日本のワクチンはウィルスに効く3種類(?、2種類だったかな?忘れた)にしか効かないんだよ〜」

「欧米だと13種類(?確かそんなくらい)に効くワクチンを打てるんだ」って。。

日本!!!もっと研究進めて。。

厚労省のなにかのしがらみならさっさと解禁して。。

 

整理すると、2年前のウィルスが残っていたのではなく、ウィルスが居なくなったことは事実だが、そのあとは新たなウィルスに感染し、そのウィルスは日本のワクチンが効かない型のやつだということ。

 

ショック、、、。

 

まだ子ども小さいから、、とか怖いこと考えちゃった。

 

とりあえずコルポ診もやっておこうとの事で早速パンチング

 

うん、痛くない。

 

帰ってから結構出血してます。

ので安静に。

 

よく考えたら夫はウィルス保菌者って事よね?なんかもうSEXするの命がけやん。

治ってもまたこの人からウィルス感染するかと思うと。。

男側のなんか薬とかないのかしら。。

 

コルポ診の結果が怖い。。

けど、早く知りたい。

2週間後また報告します。