初乳がん検診

行ってきました!

子宮頸がんがひっかかってから、胸って大丈夫なのかな、と思いつつ、日々の仕事が忙しいこともあり延ばし、延ばしになっていたのですが、健康診断に自己負担オプションでやれると知り申込み

 

追加で6000円くらいだったかな。

 

安心を買うと思えば、、、

 

方法は乳腺エコーでした!

透明なジェルを胸に塗って、エコーの器械で見てもらうという方法

結構じっくり見てもらった気がしてからドキドキ。。

 

結果は2週間後くらいに他の健診結果と一緒に郵送で。

結果は異常ナシでホッとした。

 

子宮頸がんが終わらないうちに乳がんは無理だ、、。

 

でも乳がんは、年齢などによって適した検査が違うらしいし、最近の小林麻央さんのニュースを見ていると医師の判断も難しいのかな、とも思うので検診したから安心ということはないですよね。

 

わたしは最初に子宮頸がん検診で引っかかったその日の夜、「もう子どもを産めないし、死ぬかもしれない」って号泣しました。

よくよく調べていくと、おおごとじゃないことがわかりましたが、これが本当にガンを発症していたら、と思うと怖いです。

想像するだけで怖いのに、強く凛として、ブログを発信し続けている小林麻央さんは本当に強い人だと思います。

あんなに明るくいられる(見せられる?)だけで凄いことです。

常人には出来ません。

 

わたしの産みの母は今の小林麻央さんと同じ34歳で亡くなっているので、若くして病気に罹った小林麻央さんの事が他人事に思えなくて、、。

勝手にですが、、、。

 

どうか、お子さんが物心ついて、どうにかでも一人で生活できるくらいまでは真央さんが笑顔で過ごせるように、と何の力にもなりませんが祈念しております。