細胞診の結果&コルポ診

早く冬が終わらないかなぁと思う今日です。

検診結果は早く聞きに行きたいので、今回の細胞診の結果が出るのが二週間後とのことで最短日を予約してました。

 

本日、細胞診の結果、、、

 

今回は異形成が見つかりませんでした! とのこと。

 

f:id:emisd:20170215114811j:image

 

でも一応コルポはしようとのことで診察台へ

 

いつも通り膣壁のオリモノを除いてもらい(これが少し苦痛、ちと痛い)、酢酸塗られてしばらく待つ

 

先生登場

 

「はーい、膣壁、子宮口よく見ますね〜」

 

2、3分かなぁ

 

「ハイ終わり。」

 

その後、映像を見せてもらい、

「キレイになってる、今日は組織を取るようなところはなかったよ。後はウィルス検査をしてウィルスがいなくなってたら今回は完治と言って良いと思う。」

とのことでした。

 

少し嬉しいが、まだ気を抜いてはいけません。

ウィルスがいたらまた振り出しに戻るなので。。

 

ウィルス検査の結果はまた二週間後!

 

早く聞きたいな。