2016-01-01から1年間の記事一覧

初乳がん検診

行ってきました! 子宮頸がんがひっかかってから、胸って大丈夫なのかな、と思いつつ、日々の仕事が忙しいこともあり延ばし、延ばしになっていたのですが、健康診断に自己負担オプションでやれると知り申込み 追加で6000円くらいだったかな。 安心を買うと思…

4ヶ月ぶりの細胞診コルポ診結果

何だか9月って、こんな天気だったかなぁという毎日で少し憂鬱、、。 やっぱり晴れてるのがいいな☀︎ お天気って人にすごい影響があるんですね〜(^_^;) さて、今日は先日の細胞診&コルポ診断の結果を聞きに行きました! ちゃんと処方された分の漢方も飲んで、…

4ヶ月ぶりの細胞診&コルポ

おはようございます! 今日は久しぶりの検診 雨だし何だか憂鬱。。 いっつも痛くはないけど、やっぱり怖い。。 とはいえ、悪いことは先に済ませたい! ので、朝一病院 先生「膣壁とかはキレイだけど、やっぱり入口にちょこっと白い膨らみ部分があるから切っ…

十全大補湯の副作用

十全大補湯を飲み始めてから約1ヶ月 今日は医者の日! 医師から、先月、1ヶ月後に飲んだ調子を聞かせてね、良ければしばらく飲んでもらうね、って言われてました。 この1ヶ月きちんと空きっ腹の時に1日3回服用しました。 特に調子が良くなったとかいう実感は…

ヨクイニンと十全大補湯で免疫力up

レーザー蒸散後のHPV検査が陽性だったことは書きましたが、その時に医師から今まで飲んでるヨクイニンに加えて、もう一個漢方飲んでみる?って、処方されたのがコチラ。クラシエの漢方です〜十全大補湯 ジュウゼンタイホトウと読みます!ネットで調べてみる…

レーザー蒸散手術後のHPV検査結果

2回目のレーザー蒸散から6週間後の検査結果が出ました!!!これでHPV検査が陰性だったら、一旦完治と言っていいと思ってたのですが、、、結果は陽性でした。。ガーン( ̄◇ ̄;)16型がいるタイプで陽性なので、ショック。一番子宮頸がんになる確率が高いと言…

レーザー蒸散手術6週間後検診

久しぶりの日記です。というのも、レーザー蒸散の術後、出血もオリモノも2週間くらいでなくなり、日常に戻ってました(^^)先生も次回は6週間後でいいよってあ、でもいつもの漢方ヨクイニンは飲んでました!そして、昨日がまさに術後6週間ドキドキしながら病院…

レーザー蒸散手術1週間後

みなさんこんばんは(^^)年度末で忙しい仕事をしているため、慌ただしい1週間でした〜手術後も当日から普通に仕事してました。立ち仕事ではないですが、営業なので電車移動も多いです。けど、休みなく働いてて大丈夫でした(←多分、お腹痛いとか、出血止まら…

レーザー蒸散5日目&子宮頸がんワクチン

こんばんは! 3連休って嬉しいですよね〜日曜夜が寂しくない(^^)今日は子宮頸がんレーザー蒸散手術から5日目となりました。ものすごくオリモノが減ってきました。普段と変わらない気がする。去年のレーザー蒸散手術の時は一週間くらいは「あ、出てる」ってわ…

レーザー蒸散3日目&昨年のレーザー蒸散手術

おはようございます☆今週の火曜にレーザー蒸散手術を受けてから、3日目花の金曜日ですー♡オリモノは相変わらず水っぽいのが少々。毎日お酒を飲んでいるわたしですが、手術当日はお酒を飲みませんでした!てか、飲みたくなかった。(非常に珍しい)お医者さん…

レーザー蒸散2日目&過去のHPV検査

おはようございます☆今日はあったかいー、天気って人のテンションに重要ですよね!冷たい雨が続いた先週は気持ちも下向きだった気がするけど、ここ数日はもーすぐ春だなって上向き。今日はレーザー蒸散手術から2日目です〜相変わらず痛みはなくて、少し子宮…

備忘録:軽度異形成発覚

忘れもしない、軽度異形成が発覚したのは29歳の冬!毎年健康診断は受けてたけど、婦人科のオプションは付けたことなかった。というのも、わたしは生理不順のため3年くらい近くの婦人科に通ってた。そこでは毎月ノアルテンとプレマリンを処方してもらってたり…

レーザー蒸散手術翌日

ふぅ、昨日の手術前の緊張感の解放感から昨夜は22時には寝てしまいました。特に痛みもなく、起床!レーザー蒸散手術後は、10日くらい水っぽいオリモノが続きます。これにコゲも付いてきます〜。焼いたところがポロポロ落ちて来るイメージですね。そのオリモ…

レーザー蒸散手術当日

朝から憂うつ。。麻酔しないレーザー蒸散て痛いのかなぁ、、でも、これで病巣なくなるかもしれないし!って、気持ちを落ち着けて12時頃病院へ色んな人のブログをみたところレーザー蒸散手術でも一泊二日の入院をするところが結構あったり、麻酔しないと言っ…

明日は子宮頸がんレーザー蒸散手術

現在、34才独身子なし29歳から5年間、子宮頸がんの経過観察中今まで子宮頸がんの経過観察中ブログをたくさん読んだけど、レーザー蒸散手術をしている人があまりいなかったので、自分の記録用かつ、経過観察で悩んでる人の少しは参考になればと思いブログを始…