レーザー蒸散手術後のHPV検査結果

2回目のレーザー蒸散から6週間後の検査結果が出ました!!!


これでHPV検査が陰性だったら、一旦完治と言っていいと思ってたのですが、、、

結果は陽性でした。。

ガーン( ̄◇ ̄;)

f:id:emisd:20160519085758j:image

16型がいるタイプで陽性なので、ショック。
一番子宮頸がんになる確率が高いと言われているウイルス群かいな、と。
運が悪いなぁと。

結構楽観的な性格なのでレーザー蒸散2回目だし、主治医はココの病院でレーザー蒸散受けた人の95%はウイルス陰性になるって聞いたから、まぁ、昨年の1回目はともかく、今回の2回目ではウイルスいなくなるだろうって勝手に思い込んでたけど、そんなに甘くなかったー!!

ただ、昨年のレーザー蒸散手術前はA5グループも陽性だったから、そこは陰性になってて良かったなと。

何種類いるねん、わたしの子宮にウィルスは。。

ただ、今のところ、細胞診では悪い顔つきの細胞が出てきてないから、また経過観察を続けましょうと。

あー、まだ続くのかぁ

また細胞診や、コルポで異変が出てきたら処置しましょうってなった。。

こまめに検診に行くのは良いけど、検診に行くのが3ヶ月ごとだとして、その間にものすごく細胞が悪くなって、子宮頸がんに発展して、子宮全摘とか、最悪死ぬとかなるのが怖い。。
その恐怖とずっと共に生活するのが苦痛だ。

受け止めるしかないですけどね〜

あと、医師から、免疫力を上げるために今まで飲んでたヨクイニンの他にもう1種類漢方飲もうって事になりましたので、その薬は次回アップしますね!